ソーセージトマトパスタとトマトと水菜のサラダ

男の冷凍弁当ブログへようこそ。happy01

今日は、トマトパスタが食べたかったので、

トマト系のパスタをなんか作ろうかなぁ~と思っていたら、

ソーセージが賞味期限近いので、使ってくれというお達しが・・。

2013022101

そんな訳で、ソーセージを加えた料理を3品ぱぱっと作ってみました。

2013022102

本日のメニューは、ソーセージ入りトマトパスタ、ソーセージ入り野菜スープとトマトとモッツァレアチーズ入り水菜サラダの3品になります。happy01

2013022103

トマト系パスタは、最近物凄く美味しく作る方法を確立しました。

最初は、第1回目の完成系を得て、

そこからまた進化した形です。最近は、この手法で作っているので

嫁さん曰く、これ食べると、

下手なイタリアンレストランのパスタは食べれないとの事です。

2013022104

ソーセージとネギのスープがまた美味しいです。(o^-^o)

2013022105

このトマトと水菜のサラダですが、実は激ウマです。

トマトをスライスして、その上に塩・コショウし、モッツァレアチーズを降り、

その上にオリーブオイル、さらに水菜を重ねます。

これにドレッシングをかけて一気に食べると、激ウマです。(o^-^o)

皆さんも試してみてください。

にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スタミナ豚肉丼と鶏がら野菜スープ

男の冷凍弁当ブログへようこそ。happy01

まぁ、万年冷凍弁当記事ばっかりだと面白くないので、

平日の料理でも紹介しようかと。sign01

冷凍弁当を作るようになったので、料理を作るのに楽しみを感じています。

2013022001

今日は、ロース肉を買ってきたので、とんかつにしようと考えていましたが、

嫁さんが、にんにく味噌使ってしまってという説明があったので、

にんにく味噌が使える料理に変更。(o^-^o)

2013022002

そんな訳で、

本日は、スタミナ豚肉丼と鶏がら野菜スープを作ることにしました。happy01

2013022003

とんかつより、簡単に作れるので、ある意味ラッキーか?

豚肉をぶつ切りにして、肉に火を通した後、チンゲン菜、タマネギ、長ネギ、もやしを入れて、一気に炒めていきます。調理酒を少々いれて、味付けのにんにく味噌を入れて簡単に出来上がり。(o^-^o)

2013022004

まぁ、野菜スープは簡単に出来ます。要はダシさえきっちり取ればokです。

塩分控えなので、塩は少々でちょっと醤油で味を調えるといいかも知れません。

最後に、ネギ油を垂らして出来上がり。happy01

にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒヨコマメのカレー

男の料理で、定番中の定番料理と言えば、

カレーライスsign03

今回は、ヒヨコマメを入れて辛く仕上げてみました。

2013021901

付け合せは、もやしとピーマンの胡麻和え。

これはお手軽に調理できて、美味しい。

そして、ヒヨコマメのカレーは普通のカレーの中にヒヨコマメを入れて、

ちょっとカレーは辛めにするとことでバランスが良くなります。

カレーのスパイシーさと、ヒヨコマメの甘さがもう最高です。

にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

菜花のクリームパスタと、野菜卵スープ

男の銭金、節約冷凍弁当ブログにようこそsign03

毎週、毎週、冷凍弁当を作っていたら、

料理の腕がどんどん上達してきました。(o^-^o)

2013021801

本日の料理は、菜花のクリームパスタと、野菜卵スープです。

こんな感じの料理は、大体30分で作り上げることが出来ます。

しかも、安いsign03

2013021802

菜花のクリームソースパスタは、それなりに腕が必要ですが、野菜卵スープは至って簡単。happy01

2013021803_2

オリーブオイル少々に、食べたい野菜を鍋の中に入れて、ネギと鳥ガラでダシを取って、最後に塩とコショウと味を調え、最後に卵を入れれば完成。ダシが決め手ですが、これが本当に美味しい。happy01

2013021804_2

菜花のクリームパスタはちょっと面倒臭いですが、最初にオーリーブオイルをひいて、刻みにんにく、たまねぎ、菜花(茹でた物)を入れて、後は適当な具材をちょっと入れて炒めます。たまねぎがしんなりしたら、小麦粉をまぶして少し炒めます。で、火から離して、牛乳をいれてとろみをつけます。後は、さっき作ったスープのダシを加えながら、煮込みます。

2013021805_2

最後に、パスタを絡めて、オリーブオイル少々、荒引きコショウを加えて出来上がりです。

これが結構美味しい。

安くて、美味しくて、お腹いっぱいになります。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

世界の果てまでイッテQ!2月17日(日)

夜7:58放送 予告

日曜日のちょっとしたお楽しみ、

世界の果てまでイッテQ!の放送です。happy01

Clipboard01_2

イモトが世界の山を制覇する企画ですが、どんどん内容がエスカレートしていきます。^^;;

途中までは、まぁ、TV的な内容だと思っていました。

Clipboard02

ここまでくると、ちょっとやり過ぎ感が否めません。

どんどん過激になると、なんらかのミスで事故も起こる可能性がある訳で、

滑落したらどうするの?的な不安も出てくる。

Clipboard03

そもそもヒマラヤ前哨戦と言っているが、これって、エベレスト山のことなのか?

それともヒマラヤ山脈で難易度の比較的低い登頂を目指すのがイマイチ分かりません。

前の番組で、ディレクターがK2とか言っていたけど、

K2なんて登ったら生きて帰ってこれないと思う。

余りに過激になって、事故が起きないよう、本当に慎重にやって欲しい。

とは思いつつ、イモトって凄いなぁ~と思う次第です。

にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インスタントコーーヒー

コーヒーが好きな方ってたくさん居ますよね?happy01

で、コーヒーもなるべく安くて美味しい物が欲しいsign03

今回は、インスタント・コーヒーを話題にしますが、

インスタントコーヒーは、安くて量が多いのは、どうも味がイマイチ。

これ本当。

そんな中で、ネスカフェ・ゴールド・ブレンドだけは

まず、間違いなく外れはないと思います。

このネスカフェ・ゴールド・ブレンドですが、

インスタントのくせに結構美味しい。(o^-^o)

私もいろいろインスタントコーヒーを試しましたが、

日本人の味覚にマッチしている、

ネスカフェ・ゴールド・ブレンドを超える商品はないんじゃないかと思います。

で、Amazonではいつでも100g 498円ぐらいで購入できますが、

これってスーパーの安売りでも届く範囲なので、

あまりお得ではありません。

ですが、ですが、

Amazonでは、

ネスカフェ・ゴールドブレンド・150gがなんと993円。

えー、うっそー高いじゃないかぁ~coldsweats01

と思うのはまだ早い。

Amazonは、

毎日価格変動していて、時期によりますが、

ネスカフェ・ゴールドブレンド・150gが、なんと700円を切る

ことがあります。sign03

これを狙って買うしかありません。

正月前はなんと650円ぐらいだったかな?

Clipboard01

にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

冷凍弁当って何気にコスパいいですよ

長引くデフレ、

デフレなので、円高が好都合だったが、急激な円安。(^-^;

日本の場合、輸入依存が高いので、

円安効果であらゆる物価が上昇。

そして来年は消費税Up。

年間当たり約一ヶ月分の給与が飛んでしまいます。

さて、どうしましょうか?

節約と言っても、やり過ぎは禁物。

適度な節約で、いままで余計に支払っていたものを

少しずつ低減させることが良いと思います。

そんな訳で、

外食はそこそこにし、

料理の腕を上げ、

家庭で美味しい料理を作るのがいいと思います。

料理なんてやって事がないsign03

そんな人でも1年2年続けることによって、

びっくりするぐらい料理の腕が上達します。

私も2005年頃まで、

料理は週末のカレーとか、ちょっとした料理しか作りませんでしたが、

今はずーーーと冷凍弁当を作り続けています。

で、長く続けた結論から言うと、

one 家計の食料費は大幅に削減

two お昼代は殆ど掛からない

three 料理の腕は飛躍的に向上

今じゃ、なんでも上手に作れます。これって

老後にも役立つし、生きていくうえで必要な技術なので、

是非、料理なんてつまんねぇ~と思っても

トライしてみるといいと思います。

ちなみに、料理学校とか、特別な授業なんてうけなくとも

料理の腕は上がっていきます。happy01

弁当ブログ にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール管理は何でしている?

ブログネタ: スケジュール管理は何でしてる?参加数

日々のスケジュール管理に、あなたは何を使っていますか? 「昔から変わらず手帳。さっと書き込めて手軽だから」「スマートフォン。気に入ったスケジュール管理アプリがある」など、愛用している理由とともに教えてください。「手帳と携帯を併用」といったように複数のツールを使っている場合は、メインは何かを選び、使い方についてのコメントもぜひ!

この中から答えを選択


one手帳
twoスマートフォン・携帯
threeカレンダー
fourパソコン
fiveそのほか

私の場合は、メインがfiveのその他で、ノートを使っています。それでサブとしてone手帳を併用している感じです。手帳って書くスペースが少ないし、書き辛いので断然ノートが良いです。システム手帳にすれば?という考えもありますが、コスト的にみると、やっぱりノートが一番です。

で、ノートでは一週間のスケジュールが良く分からないので、ちょっとした手帳を併用しているわけです。(◎´∀`)ノ

携帯やスマートフォンだと、さくさくっと書き込めないので、使い勝手が難しいかも知れません。あと電池切れると見れないという弱点が^^;;

にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「勉強しなさい!」と言われたとき

ブログネタ: 「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた? 参加数

子どもの頃、親に「勉強しなさい!」と言われたとき、あなたはどんな反応をしていましたか? 「言われたとおりに勉強した」「馬耳東風をキメ込んでた」など、あなたの対応を教えてください。「やろうと思ってたときに限って言われるから腹立つんだよね」といったコメントもお待ちしています!

この中から答えを選択
one素直に勉強した
two今やるとこだったのに!とスネた
three聞き流してダラダラ
four言われたことがない

小学生の低学年の頃は、勉強しなさいと言われてthreeのような気もしましたが、coldsweats01

小学生の高学年の頃になると、fourになりました。

但し、ドラクエとかずっとしていると『いつゲームが終わるんだっけ?』と注意されたことはあります。

勉強は適当にしていたので、親としては、ガミガミ言う必要性が無かったのかも知れません。

もし、自分の子供に言う言葉だったら、

 余りにアホだと思ったら、勉強を一緒にする

 普通かそれ以上だと思ったら、何も言わない。

ってな感じになるんですかね。

今は就職も厳しいし、勉強が出来たといってもいいところに就職できる訳ではありませんが、やはり勉強が出来た方が有利ですよね。でも、子供頃に経験しておくことの全てを勉強に捧げ、勉学に励んだとしても、なんだか寂しいような気もします。その反動で、大人になったら遊び人になったりして^^;;

家のじいちゃんは、余り勉強はするな!と言っていました。自分の能力以上の結果を求めると、やがて破綻するからだそうです。なので、自分で適当に出来る範囲の勉強で覚えた内容が自分のレベルと思い、そういった職業や生活をするのがいいとも言っていました。確かに一理ありますね。(頑張るなという意味ではありません。無理に頑張る必要はないという意味です) (*^-^)

にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冷凍弁当ネタってどうなの?

冷凍弁当ネタでブログを作成してきましたが、どうも冷凍弁当というネタは受けが悪いらしい。友人にも冷凍弁当のブログってどう思うと聞いてみたところ、『コメントのしようがない・・coldsweats01』 との事でした。

そんな訳で、ブログ更新は中断中なのですが、独りよがりのブログとしてあってもいいかもsign02とも思うので、冷凍弁当ブログの更新を復活したいと考えています。

が、冷凍弁当ネタって面白くないので、冷凍弁当ネタ+日々の生活の内容でブログを更新していきたいと思います。(*^-^)

が、そんな事を言っても、毎日毎日更新するのは大変なので、2日に一回ぐらいの更新速度でまったり続けたいと思っています。

にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニはどんな食べ方が好き?

ブログネタ: カニはどんな食べ方が好き?参加数拍手



最近、冷凍弁当ネタから脱線していますが、冷凍弁当ネタでブログを書くのも結構しんどいので、とりあえずコマネタでブログを書いてみます。coldsweats01



カニはどんな食べ方が好き?



ゆで・焼き・お刺身・クリームコロッケ…カニの調理方法はさまざま。あなたは、どんな食べ方が一番好きですか? 「焼きタラバが最高」「ゆでた毛ガニはミソまで絶品」などの好みを教えてください。旅先で食べた忘れられないカニ料理のエピソードもぜひ!



この中から答えを選択

 one焼きガニ
 twoゆでガニ、カニ鍋
 threeにぎり寿司、ちらし寿司
 fourそのほか
 fiveカニは食べない



oneの焼きガニって今まで食べたことないですねぇ~。そのままカニを焼くと、どういう味になるんだろう・・。きっと香ばしいカニになるのかな。sign02 食べたことがないので、何とも言えません。



私が好きな食べ方は、やっぱりtwoゆでカニかなぁ~。で、カニの身を取って食べる、カニ味噌は鍋で頂くというのが、一般的なカニの食べ方だと思います。ヽ(´▽`)/



threeのにぎり寿司のカニですが、カニって握り寿司にするとなんかイマイチのような気がします。なんかこう、味が淡白というか、さっぱりし過ぎてインパクトがない。そんな訳で、にぎり寿司とか、ちらし寿司のカニは余り好きではありません。



fiveのカニ嫌いってたまに居ますよね・・・。カニ美味しいんだけどなぁ~。カニ食べれない人はちょっと損した気分になるかも知れませんね。でも、他にも美味しい物たくさんあるので、カニが食べれなくとも別にどうってことないかも知れません。



そんな訳で、私のカニの好きな食べ方は、 twoゆでガニ、カニ鍋 です。o(*^▽^*)o



| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯵の冷凍 アジの冷凍

鮮魚を買ってくるのはいいのですが、買ってきた日に全部食べない場合もあります。その場合、魚をそのまま冷凍にすると、内臓の部分が傷み易くなるので、3枚に卸してから冷凍にしましょう。

例えば、鯵(あじ)ですが、アジも3枚に卸せば、冷凍にして1ヶ月程度保存しておけます。その手順を説明します。

鯵・あじ・アジの冷凍保存の仕方

(1) 先ず、鯵(あじ・アジ)の鱗を落とします。

(2) 次に鯵(あじ・アジ)の頭を落とします。

(3) 腹を包丁で切って、内臓と血合いを綺麗に取ります。

(4) 血合いは背骨の付け根にあるので、綺麗に取り除いてください。

(5) 鯵(あじ・アジ)の尻尾にゼイゴと呼ばれる、硬い皮膚がありますが、そのままで。 

(6) 鯵(あじ・アジ)の腹側から背骨まで切れ目を入れます。

(7) 鯵(あじ・アジ)をひっくり返して、背中から背骨まで切れ目を入れます。

(8) 尻尾のゼイゴの部分から包丁の先を貫通させ、背骨に沿って、尻尾から頭方向へ包丁を入れます。

(9) ひっくり返して、(6)~(8)を繰り返します。これで3枚に卸しの完成です。

(10) 後は、切り身を水につけ、水がついた状態でラップに包んで冷凍しましょう。

※ 切り身に水をつけないで冷凍すると長持ちしません。必ず、切り身に水分がある状態で冷凍しましょう。sign03

にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住んでみたい街はどこ?

ブログネタ: 住んでみたい街はどこ?参加数拍手

住んでみたい街はどこ?日本国内で考えると、雪の降らないところがいいですねぇ~。ヽ(´▽`)/



春夏秋冬を感じることも重要ですが、歳を取ってくると、寒さに耐えられなくなってきます・・・。(^-^;



なので、暖かい南の方の街がいいかなぁ~と思います。



でも、住めば都だし、本当はどこでもいいのですが、



あえて言うならば、



沖縄あたりでしょうか?



でも、沖縄に行ったことがないし、交通が不便だなぁ~と思うし、行ってみないと何とも言えませんね・・・。(;´д`)トホホ…



沖縄に住んでいた人に話しを聞くと、



台風の風の影響が凄い

害虫がたくさん居る

島から出るにも大変(交通費も結構掛かる)



などなど、実際に住んでみると、いろいろな問題があるようです。



で、お金に余裕があるのであれば、私は横浜のみらとみらいの近場に住みたいですね。(*^-^*)



あそこは町並みも綺麗だし、交通の便もいいし、雪も殆ど降らないし、夏はそれなりに暑いがクーラーがあれば十分快適に過ごせる街だと思いますので、やっぱり総合的に考えると横浜かなぁ~。



でもお金が十分にないと、ちょっと生活するには厳しいかも知れません。coldsweats01



そんな訳で、住んでみたい街は、横浜に決定。sign03(◎´∀`)ノ



にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「 ○○食べ放題 」 、好きなのはどれ?

ブログネタ: 「○○食べ放題」、好きなのはどれ?参加数拍手



「○○食べ放題」、好きなのはどれ?



会計を気にせずお腹いっぱい♪ 「食べ放題」に行くとしたら、あなたはどのメニューを選びますか? 「お寿司で全種類制覇してみたい」「肉ならエンドレスで食べられる自信アリ!」など、意気込みをアツく語ってください。ごひいきのお店情報や、思い出の満腹エピソードなどもぜひ!



この中から答えを選択

oneお寿司
two焼肉・しゃぶしゃぶ
threeかに
fourスイーツ
fiveそのほか



先ず、お寿司の食べ放題!これは、何処にでもよくあるサービスで、食べ放題に入ると、ウニ・イクラ・トロを連発して食べます。が、しかし、シャリがあるのでそんなに食べれない、、、更に塩分が強いので喉が渇いてしまい、直ぐに水を飲んでしまう。なんだかんだ言ってもお寿司は余り食べれません。┐(´д`)┌ヤレヤレ



次、焼肉・しゃぶしゃぶの食べ放題。これは、美味しい焼肉に当たったことがない・・・。coldsweats01 確かに、食べ放題なので、質を余り望みませんが、これってありsign02的な質の焼肉が結構多いです。ちゃんとした焼肉屋の肉とは比べられない肉を出しているところが多いので、余り好きになれません。しゃぶしゃぶも同様で、野菜を食べると直ぐにお腹一杯になってしまうんですよね・・・。



次のかにの食べ放題ですが、タラバカニがあるところははっきり言ってお徳です。タラバカニがないところのカニ食べ放題はイマイチなので、タラバガニがあるところをチョイスしましょう。って、タラバガニが食べれるカニの食べ放題はいままで1回しか見たことがありません。なかなかないですよね、、、タラバガニの食べ放題があるお店。



最後のスイーツですが、私は甘い物が大好きなので、昔よく利用していました。スイーツを死ぬほど食べるぞsign03と意気込んでお店に向かっても、やっぱりケーキは余り入らないんですよね・・・。血糖値が上がるせいか、直ぐにお腹が一杯になります。coldsweats01 まぁ、スイーツのお店はたいていフルーツも置いてあるので、そっちを食べることになるのですが、フルーツも直ぐに入らなくなくなります。



そんな訳で、どれも食べ放題はイマイチと思えますが、



そんな中で私が一番好きな食べ放題は、



なんと

なんと



oneお寿司



です。coldsweats01 お寿司の食べ放題は、先ずいくらを食べるのをやめた方がいいです。なので、ウニ&イクラコースではなく、ウニ尽くしコースにする。その後、ある程度油の乗った魚を食べ、もう食えないぃ~という一歩手前で止めるというのがいいですね。寿司は種類がたくさんあるし、栄養も豊富で、肉よりヘルシーでいいですよね。



そんな訳で、寿司が食べたいです・・・。( ´,_ゝ`)ハイハイ



にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットとする温かい飲み物は?

ブログネタ: ホッとする温かい飲み物は?参加数拍手

ホッとする温かい飲み物は?

寒い季節は、温かい飲み物を口にするとホッとしますね。あなたの心まで癒してくれるホットな飲み物は何ですか? 「自家製ホット梅酒」「ミルクたっぷりのカフェラテ」などのオリジナルレシピや、「販売機で“おしるこ”を見つけると思わず買ってしまう」といったエピソードもぜひ教えてください。

この中から答えを選択

①ほっこり日本茶
②まったりココア
③ぽかぽかスープ
④じんわり熱燗・お湯割り
⑤そのほか

寒い季節はやっぱり、ちょっとだけ甘めのまったりココアですね。happy01 ほっこり日本茶は、飲んだ時はさっぱりしますが、どことなくパワーが感じられません。ぽかぽかスープは、ちょっと飲んだ後に後味が残りそうだし、熱燗や・お湯割りは、なんかホットする飲み物としては感覚がずれているようにも思えます。

私の好きなココアの作り方は、

先ず、牛乳を温め沸騰する寸前になったら火を止め

砂糖を適量入れます。入れ過ぎると甘くなるので適度です。

最後にココアパウダーを適量入れて、軽く熱して沸騰前に止める。

これで美味しいコクのあるココアの完成です。sign03happy01


にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪も降るし風邪もひくし・・・

温暖化、温暖化と言われながら、最近はよく大雪になります。大雪の年は暑くなる!なんてことも言われていますが、本当かどうかは分かりません。

さて、最近気温差が激しいせいか、風邪をひいてしまいました。最近、歳取ったせいか体力がないなぁ~と感じています。coldsweats01 そろそろ冷凍弁当ネタに戻らなくては・・・。(;´Д`A ```

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キレたら困るものといえば?

ブログネタ: 「キレたら困るもの」といえば?参加数拍手

「キレたら困るもの」といえば?

あなたにとって、「コレがキレたら困る!」ものは何ですか? なぜそれがキレたら大変なのかという理由もぜひ。「あれもこれも、つながってなくちゃダメ」という方は、キレたら最もつらいものを選んでください。

この中から答えを選択

1週間ぐらいブログをサボろうと思っていましたが、1週間が2週間になり3週間になってしまったので、そろそろブログの再開です。1日100人ぐらいは来てくれると嬉しいのですが、こんなマイナーブログに人も来る筈もなく、黙々と更新だけが進んでいきます。(;;;´Д`)

さて、キレたら困るといえばネット回線です。ネットは1日に1回はお世話になっているので、これが切れてしまうと非常に困ってしまいます。そんな訳で、

 ●ネット回線

が切れると困りますというのが、私の回答です。happy01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい頃、みかんを大量に食べたら

ブログネタ: みかん、1日で食べた最高記録を教えて!参加数拍手



みかん、1日で食べた最高記録を教えて!



目の前に盛られていると、思わず次々に手を伸ばしてしまう“みかん”。あなたは、1日で最高何個のみかんを食べたことがありますか? 「数えたことがない…」という方は、これから最高記録にチャレンジしても!?



この中から答えを選択

○せいぜい5個くらいまで
○余裕で10個はいける
○いやまだまだ…15個ほど
○箱ごとごちそうさま!
○みかんはあまり食べない



家の実家では、みかんを箱ごと買っていたので、お菓子の代わりにみかんばかり食べていた時があります。子供の頃はお菓子代わりにみかんを食べていたので、1日に小さいみかんだけど15個以上食べていた気がします・・・。もちろん、手がなんとなく黄色くなるのですが・・・。((ノ)゚ω(ヾ))







| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ過ぎをスッキリさせる方法とは、

ブログネタ: 食べ過ぎをスッキリさせる方法教えて! 参加数拍手

食べ過ぎをスッキリさせる方法教えて!

正月明けのこの時期、連日の食べ過ぎををスッキリさせる方法を教えてください。

胃袋が大きくなっているので、先ずは胃袋を小さくすることが必要です。その為、コーヒーなどを飲んで、食欲を抑えるようにすれば、食べ過ぎを抑えられスッキリさせれます。happy01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まくらは安眠するためには重要だぞう!!

ブログネタ: まくら、好みのタイプはどれ?参加数拍手

まくら、好みのタイプはどれ?

質の良い睡眠に大切な“まくら”。あなたの好みのタイプはどれですか? 低反発ウレタンやそばがらといった素材をはじめ、サイズが大きい、高すぎないなど、まくら選びで重視するポイントもあわせて教えてください。「旅行に行くときも持っていく」といったエピソードもぜひ!

この中から答えを選択
dollar しっかりかため
dollar ふんわりやわらかめ
dollar かためとやわらかめの中間
dollar その他

今日は弁当の写真を撮るのを忘れてしまったので、コネタマーに参加です。

まくらって、安眠するためには非常に重要です。なので、私の好みのタイプは、

smile ふんわりやわらかめ

です。ふんわりタイプは頭が固定されるので、好きですねぇ~。(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«飲んだ後のシメといえば?