« 一番好きなパンはカレーパン | トップページ | ETCを買おうと思っていたが、 »

車の運転中、絶対に眠くならない方法

車の運転を良くする方ですが、運転中眠くなると、どうしようもない睡魔が襲ってきます。ラリホ~じゃなく、ラリホーマ級の睡魔です。(*^-^) こんな時、車の音楽のボリュームを上げる、歌を歌うなどをしましたが、余り効果がありません。また、コーヒーやガムも、多少はいいのですが、これも余り効果がありません。いろいろ試して、最も効果があるのは、運転中にアイスを食べることです。アイスはガリガリ君、パピコ、ICE BOXなどの氷の粒が入ったものが特に効果的です。アイスを食べている時は絶対に眠くなりません。あの冷たさと口の中でガリガリ氷を砕く感触があるからでしょうか。そんな訳で、凄い睡魔に襲われるけど、時間がないのでどうしても運転しなければならない!と言う時は、小型のクラーBOXにガリガリ君・パピコ・氷結BOXを詰めて出掛けます。ちなみにICE BOXが一番いいです。(食べてもカロリーが少なく、1BOXで30分は持ちます)

Icebox

コネタマ参加中: 睡魔に襲われたとき、どうやって眠気を覚ます?

|

« 一番好きなパンはカレーパン | トップページ | ETCを買おうと思っていたが、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます^ ^
あまり眠くなることは、無いんですけど
1年に1.2回は有りますね。
自分に言い聞かせてね、目的地まで行ってしまいます。

まだまだ、景気回復までは行かないですね。
政権交代したので期待してますが・・・!?

投稿: ハートちゃん(ネイルアート) | 2009年9月 5日 (土) 15時00分

ハートちゃんさんへ

コメントありがとうございます。私は今日も昼寝をしてしまいました。なんとか1時間で復活できましたが^^;;

景気回復していませんね。政権交代しても半年はそんなに変わらないと思いますけど、ちょっとは期待しています。(*^-^*)

投稿: ランチ | 2009年9月 5日 (土) 15時32分

こんばんは!コメントありがとうございましたnote
ラリホーマ級の睡魔だと、もうお手上げですね\(;゚∇゚)/
私は車の運転が下手なので、緊張で、睡魔に襲われる事は今の所ないのですが、氷系の物をガリガリやるのは、意外にも思い付きませんでした!
家で眠くなった時も、氷ガリガリやってみますsnow

投稿: みゆ | 2009年9月 5日 (土) 21時01分

みゆさんへ

家でも眠くなった際は、氷をガリガリ食べてみて下さい。これは効きますよ!(*^-^*) 徹夜で運転した際も、これだけは効果テキメンでした。

投稿: ランチ | 2009年9月 5日 (土) 21時45分

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙こんばんわ

コメントありがとうございます!!
私も運転するので凄く参考になりました
ICEBOX食べたことないので
食べてみようと思います!

ラリホーマめっちゃうけました
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: りらりら | 2009年9月 6日 (日) 21時10分

りらりらさんへ

夏の暑い時にICE BOXを食べると特に爽快ですよぉ~。

特にグレープフルーツ味が美味しいです。

すっきりさわやかです。(*^-^*)

投稿: ランチ | 2009年9月 6日 (日) 21時54分

ランチさん、コメントありがとうございましたclover

エスプレッソの種明かし、いれましたので、見てみてくださいまし(o^-^o)

投稿: S YU | 2009年9月 7日 (月) 00時09分

syuさんへ

エスプレッソマシーン見ました!

シンプルなので、これは壊れなくていいかも知れません(*^-^*)

投稿: ランチ | 2009年9月 7日 (月) 18時00分

ランチさん、

面倒で書かなかったもう一つの刻印をたよりに探したら、有名なエスプレッソ器メーカーのものでした。

うちのほうにも書きましたが「BREVETTI BIALETTI 」で探してみてください。HITしますnotes

おいしく飲めますようにhappy01

投稿: S YU | 2009年9月 7日 (月) 23時38分

ランチ 様 !!
コメント有難うございます!!(笑)
するめが睡魔に効くのにはいくつか理由があるようですが・・・
一番はイカに含まれる「タウリン」が脳を元気にしてくれるのではないかと思います・・・・
リポビ○ンAにも入っているおなじみのものですね。
タウリンはイカに限らず貝類にも入っておりますので、
是非お試しを ^^*

投稿: めざせ!ミニB級レフェリー | 2009年9月 8日 (火) 18時42分

syuさんへ

エスプレッソ器の情報ありがとうございます。これから寒くなりますので、その際、購入検討をしたいと思います。(*^-^*)

私もエスプレッソ好きです。


めざせ!ミニB級レフリーさんへ

釣り人は、理由も分からず、タウリンが入っている、イカ・貝類の干物をムシャムシャ食べるのですね。本能って凄い!(*^-^*) タウリンって脳も活発にするんですね。いいことを知りました。(*^-^*)

投稿: ランチ | 2009年9月 8日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169839/31240439

この記事へのトラックバック一覧です: 車の運転中、絶対に眠くならない方法:

« 一番好きなパンはカレーパン | トップページ | ETCを買おうと思っていたが、 »