« ETCを買おうと思っていたが、 | トップページ | 海老コロッケと揚げシュウマイの冷凍弁当 »

冷凍弁当専用の弁当箱もあるんですね。

私は普通の弁当箱を冷凍庫に入れてストックしていますが、世の中には冷凍弁当専用の弁当箱があるようです。多分、温度変化に対して弁当箱の歪みが生じないのかも知れません。耐冷-20℃なので、ここがポイントかも知れません。あと食器洗濯器を使っている方は、耐熱110℃くらいは必要です。(≧∇≦)

2個に分けられた容器に食材を詰め冷凍庫へ。 そのまま持ち出し、2~3時間後には自然解凍。 2セット買いで容器をどんんどん冷凍庫へストック。 ふたを外せば電子レンジ使用可能。 安心の日本製。

<サイズ>
お弁当:W150×D95×H77mm【ふた取付時】
専用内容器:W71×D67×H30mm ふた取付時】

<素材>
弁当容器/内容器:ポリプロピレン樹脂【耐熱140℃/耐冷-20℃】
弁当ふた:AS樹脂【耐熱温度80℃】
内容器ふた:ポリエチレン樹脂【耐熱60℃/耐冷-30℃】
お弁当ふたパッキン:シリコンゴム

食品業界の冷凍食品で現在主流になりつつあるのが「自然解凍冷凍食品」です。「自然解凍冷凍食品」とは、最後まで加熱調理した状態で冷凍保存した お弁当用のお総菜で、凍ったままお弁当に入れて、夏場・冬場では誤差がありますが、約2時間から3時間で常温にもどるので、お弁当を作る上でなべも 火も使わずお弁当が出来るため現在主流になりつつある冷凍食品です。
本製品は付属の専用ふた付き内容器を冷凍庫に入れどんどんストック出来るので、あとはおかずを選んでふたを外して容器ごとお弁当箱に入れるだけでお弁当 がつくれる。

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

|

« ETCを買おうと思っていたが、 | トップページ | 海老コロッケと揚げシュウマイの冷凍弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
冷凍弁当専用のお弁当箱ってあるんですね~。
私も毎日、お弁当作ってますが、おかずを何にしようかと、毎日悩んでます^^;
ランチさんのお弁当、参考にさせていただきます^^
そうすれば朝、もう少し長く寝れるかな~shine

投稿: みゆ | 2009年9月 7日 (月) 08時44分

(みゆさんへ

私は土曜日か日曜日に1週間分のお弁当を一気に作って、冷凍しています。後は毎日ご飯を持って行くだけです。(*^-^*)

なので、朝は楽チンです。(ご飯詰めは嫁の仕事。おかず作りは私の仕事。逆の様な気もしますが^-^;)

投稿: ランチ | 2009年9月 7日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169839/31253006

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍弁当専用の弁当箱もあるんですね。:

« ETCを買おうと思っていたが、 | トップページ | 海老コロッケと揚げシュウマイの冷凍弁当 »