« 今日は冷凍弁当なしで~す(*^-^*) | トップページ | シルバーウィーク中は冷凍弁当ネタがない・・^^;; »

近場の観光名所をブラブラと

今日はシルバーウィーク1日目なので、早速、近場の観光名所をブラブラしてきました。車での移動距離は往復で200km程度。なのでさほど疲れることもなくプチ旅行を楽しむことが出来ましたhappy01

Asw101

これは毘沙門堂(びしゃもんどう)という所です。岩盤の下にお寺が作ってあり、中へ入ると、思ったより広い空間が広がっていました。岩盤に押し潰されるかも?的なプレッシャー感があり、なかなかスリルがあります。

Asw102

こちらは、厳美渓(げんびけい)という所です。渓流の景色が綺麗なところで、結構人気があるスポットです。ここで"空飛ぶだんご"と呼ばれている郭公だんご(かっこうだんご)も人気があります。happy01 昨年は地震があって、この観光地も一時は入れない時期があったように思えます。

Asw103

厳美渓(げんびけい)を徒歩で観光していると、馬車が走っていました。以前、乗車したことがありますが、なかなかいい雰囲気の馬車でしたよ。(*^-^*) ま、その他いろいろ行きましたが、書くのも面倒なのでこの辺で(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

|

« 今日は冷凍弁当なしで~す(*^-^*) | トップページ | シルバーウィーク中は冷凍弁当ネタがない・・^^;; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
癒されスポット満載ですね(o^-^o)
特に渓流は好きです。1日中見ていても飽きません^^;
それにしても、毘沙門堂ってすごい場所にありますね!どうやって作ったんだろ。
人力車は乗ったことあるんですが、馬車はまだ未体験なので1回ぐらいは乗ってみたいですね~。気持ち良さそうnote

投稿: みゆ | 2009年9月20日 (日) 12時34分

fatyokoですo(_ _)oペコッ
いつもコメントありがとうございます。

連休初日、しっかり観光されたようですね。
いいですね。マイナスイオン出まくりっぽい感じだし。
実物はもっと壮観な眺めなんでしょうね。

でも、あの最後は何ですか!?
”書くのも面倒”だなんて(笑

ちゃんと最後まで書いて下さいよ(^^;

投稿: fatyoko | 2009年9月20日 (日) 19時34分

みゆさんへ

毘沙門堂どうやって作ったかは私も分かりません。これ作る方も怖いなぁ~と思うのですが・・・。特に地震の時などは^^;;


fatvokoさんへ

その後はですね、アイスクリームの観光名所などに行ったのですよ(*^-^*) でも車の運転で疲れてしまい、書くのが面倒になってしまったのです(*´Д`*) ちょっと時間が取れれば修正ます(*^-^*)

投稿: ランチ | 2009年9月20日 (日) 21時57分

こんにちは。

渓谷いいですねsign03 私もこういうところ大好きです。

ランチさんのにこにこ顔が浮かぶ気がして、幸せ感をいただきましたぁ(あ、お顔、拝見したことないですね^^;)

投稿: S YU | 2009年9月22日 (火) 13時03分

S_YUさんへ

渓谷って、ぼーっと眺めているだけでもいいですよね。

やっぱり人間は自然が好きなんです(*^-^*)(本能かな?)

投稿: ランチ | 2009年9月23日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169839/31442782

この記事へのトラックバック一覧です: 近場の観光名所をブラブラと:

« 今日は冷凍弁当なしで~す(*^-^*) | トップページ | シルバーウィーク中は冷凍弁当ネタがない・・^^;; »