« 肉シュウマイとウインナーの冷凍弁当 | トップページ | エコポイント欲しさにTVとDVDが欲しい »

いきなり黄金伝説 で紹介された焼酎

焼酎の話で思い出しましましたが、以前、いきなり黄金伝説で紹介された、有名な焼酎があります。TV放送直後に直ぐに探してみたのですが、既に売り切れ・・・。その後、プレミア価格がついたようですが、そんな価格以上のお金を支払いたくないので、そのまま放置。皆が忘れた頃に注文するのがいいんですよね。(◎´∀`)ノ

Img55966105

これが噂の屋久島 芋焼酎原酒!!

「無何有(むかう)」

・・・屋久島で1年以上トンネルの中で熟成・・・

芋焼酎「無何有(むかう)」は、鹿児島県内産のさつまいもを原料に、屋久島の名水を用い、1次・2次仕込に明治20年より現存する和甕を用いた昔ながらの手造り甕仕込の芋焼酎です。

さらにその原酒を屋久島太忠岳山麓にある甕に貯蔵し(トンネル貯蔵)、熟成させました。

光の影響を全く受けず、年間を通して冷涼な環境の中で、1年以上静かに甕貯蔵し熟成させた芋焼酎原酒です。

手造り芋焼酎の魅力に加え、一滴の水も加えず、屋久島の懐に抱かれて熟成させたそのままの原酒をお届けします。

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

|

« 肉シュウマイとウインナーの冷凍弁当 | トップページ | エコポイント欲しさにTVとDVDが欲しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169839/31335141

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり黄金伝説 で紹介された焼酎:

» 焼酎 プレミア 佐藤 [芋焼酎ランキング@おすすめ情報銀行]
プレミア焼酎に負けないくらいの、お薦め焼酎を教えてください。 プレミア焼酎に負けないくらいの、お薦め焼酎を教えてください。芋は黒霧島、麦だと いいちこ が安価のうえ比較的飲み易いのでよく購入しています。先日、機会があって初めて森伊蔵と魔王を飲みました。口当....... [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 15時40分

« 肉シュウマイとウインナーの冷凍弁当 | トップページ | エコポイント欲しさにTVとDVDが欲しい »