« 私はしゃぶしゃぶ派です! | トップページ | 秋刀魚の竜田揚げとウインナー入りサラダの冷凍弁当 »

地球温暖化

地球温暖化、地球温暖化と言うが、実は地球温暖化は地球にとって殆ど影響しない事象だとしたらどうだろう。地球も事故回復能力を備えており、多少の温度変化は自己回復で調整する。なぁ~んてことが起きないのでしょうかねsign02

地球は過去、氷河期を何度か繰り返して今の状況になっているようですが、そもそも氷河期って何がきっかけで発生するのでしょうかね?数万年前は人類の影響など殆どありませんから、何かのきっかけ(きっかけは不明)で氷河期に突入したのだと思います。そして、何かのきっかけで安定期(今の状態)へ戻った。

人類が何もしていない遥か昔、地球は安定期⇒氷河期⇒安定期を繰り返しています。このきっかけは重要だが、今の温暖化の現象は、地球にとって些細な事なのかも知れませんね。

で、温暖化になると悪いことばかり起きているように思えますが、良いことは起こらないのですかね?温暖化が進めば、生物が活動できる領域が増すので、長期的に見れば良かったとういうことになるのかも知れません。しかし、その原因が人類のせいであるならば、やはり温暖化を促進するような事は止めないといけないと思います。(急激な温暖化は、他の生物が対応しきれない為、種の絶滅に関与してしまう)

そんな訳で、エコ活動を頑張ります。happy01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

|

« 私はしゃぶしゃぶ派です! | トップページ | 秋刀魚の竜田揚げとウインナー入りサラダの冷凍弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169839/32950421

この記事へのトラックバック一覧です: 地球温暖化:

« 私はしゃぶしゃぶ派です! | トップページ | 秋刀魚の竜田揚げとウインナー入りサラダの冷凍弁当 »