« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

塩野菜炒めと挽肉チャーハンの冷凍弁当

明日から週末だぁ~。(◎´∀`)ノ いろいろ見たい映画もあるし、週末は映画でも見に行こうかな?と考えている今日この頃です。しかし、寒くなってきましたねぇ~。まだ上着は着てないのですが、そろそろ上着を着ないと寒くて駄目ですねcoldsweats01 車通勤なので、殆ど外を歩かないのですが、やはり10℃を下回ると上着(ジャンパーやコート)が必要です。

Bentouweek139

今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、こんな感じです。左からダシ入り玉子焼き、塩野菜炒め、挽肉のチャーハンです。ご飯のおかずに挽肉のチャーハンはおかしいだろう!と思いますが、チャーハンでもご飯のおかずになります。happy01

餃子の王将のチャーハンって通販で売っているんですね。

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩野菜炒めと魚肉ソーセージの磯部焼きの冷凍弁当

秘密の県民Showって、最初は余り面白くないと思っていましたが、ちょくちょく見続けていたら、なんだか面白くなってきました。happy01 今回は、茨城(いばらき)県の内容ですが、茨城は干しいもが有名なんですね。干しイモって子供の頃良く食べていたなぁ~。甘くてお腹も膨れるので、重宝していました。

なんだか、この丸干しって代物が人気商品のようですが、丸干しの干しいもは食べたことがありませんね・・・。coldsweats01 そんなに美味しいのであれば、今度購入してみようかな?

Bentouweek138

今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、こんな感じです。左からニラ入り玉子焼き、塩野菜炒め、魚肉ソーセージの磯部焼きです。魚肉ソーセージを食べるのは年に数回程度ですが、これも子供の頃は良く食べていたような気がします。happy01 そういや、魚肉ソーセージで焼くと凄く小さくなります・・・。coldsweats01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚肉ソーセジ玉子焼きと鳥カツの冷凍弁当

北朝鮮と韓国のニュースが飛び交っていますが、この国々はいつになったら1つになれるのか。それとも憎しみあって、ずっとこのまま負の連鎖を続けていくのか・・・。隣国、日本としては困った問題です。いつ飛び火するか分かったもんじゃありません・・・。

さて、年末が近くなり朝晩めっきり寒くなってきました。そろそろ年賀状の準備をしなければなりませんが、年賀状を書くのも面倒臭いですよね・・・。coldsweats01

Bentouweek137

今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、こんな感じです。左から魚肉ソーセジの玉子焼き、鳥のソースカツ、ウインナー入り野菜炒めです。まぁ、この鳥のソースカツは冷凍弁当にしても非常に美味しく頂けます。(*^-^*) 毎日毎日弁当ですが、男子弁当も最近定着してきたし、なかなか良いものです。

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イカのあの味が忘れられない

イカ肝を使ったイカ鍋。このスープが絶品だったので、もう一度家で作るべく刺身用のスルメイカを使ってイカ鍋を作ってみました。

しかし、あの味に遠く及ばず、あの深いコクが再現できませんでした。もしかして、スルメイカでは駄目で、ヤリイカじゃないとあの味が出ないのか? 次回はヤリイカで作ってみようかなぁ~coldsweats01

それとも、スルメイカ?

スルメイカって結構安いですね。ヤリイカの方が肝が大きくて美味しいのかも知れません。happy01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び石連休の中日ですが

今日は飛び石連休の中日で、会社を休んでいる方も多いと思いますが、休みがなかなか取れないので出勤です。coldsweats01 でも今日は、久々に大雨が降っており、休んでも家でダラダラしかできなかったので、会社へ行って正解です。ヽ(´▽`)/ さくっと仕事して、定時に帰宅してしまいました。

Bentouweek136

今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、こんな感じです。左からニラ入りダシ卵焼き、ウインナーと野菜炒め、ツナと野菜のサラダです。まぁ、手抜きと言えば手抜きですが、これでも美味しく頂けちゃうんですよね。

そう言えば、以前TVで放送されていたのですが、村上名産の塩引鮭ってめっちゃ美味しいらしいです。イメージ的には塩鮭って美味しくないというイメージがあるのですが、村上産の塩引鮭は別次元の美味しさみたいなんです。そんな訳で、4000円ぐらいなら購入しようかなぁ~と思っていましたが、この価格では手が出ません・・。ううう、どんな味なのか気になる気になる。happy01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコポイントにつられて冷蔵庫が欲しいと思うこの頃

11月末からエコポイントが半減してしまうため、冷蔵庫が欲しいなぁ~と思っていますが、よくよく考えると、冷蔵庫のエコポイントって最大9000円なので、余りお得じゃないですね。coldsweats01 が、我が家の冷蔵庫も購入してから8年ぐらい経過しているので、そろそろ買い換えないといけません。

なので、希望としては500リットル以上の冷蔵庫が欲しいのですが、このクラスの価格帯は10-15万で、結構高いです・・・。

Clipboard01

価格.comの売れ筋ランキングを見ると、三菱電機の光ビック MR-E45Rの様ですが、これだと445リットルでやや小さめです。でも、使い方次第ではこれで十分だとは思いますが。o(*^▽^*)o

家は野菜室が大きい方が食スタイルに合っているので、野菜室が大きいものをチョイスする予定です。うむむむ、購入するかどうか迷うところですね。(*^-^*)

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家でパンを焼いたら美味しく頂ける?

最近、家でパンを焼いたらさぞかし美味しかろう?と思い、パン焼き器でも購入しようかと考えています。

こういった器具を使って焼くパンのおいしさはどの程度のものなんでしょうか。happy01 前に、パン屋さんが評価した結果では、『思ったより美味しく焼ける。下手なパン職人だとこの味に負ける』という内容でした。そういうコメントを聞くと、パン焼き器で作ったパンは、すこぶる美味しいってことになるんですかねsign02

今年の冬に買ってみようかなぁ~。(o^-^o)

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンカツと野菜炒めの冷凍弁当

年賀状は早めに作らないといけないと思いつつ、やはり追い込まれてから作ってしまうのが実情です。coldsweats01 年末は、お歳暮、クリスマス、年賀状作成と、やることが多過ぎて困ってしまいます。こういったイベントも重要だと思いますが、ゆっくりすることも重要だと思うんですがね・・・。

山奥の温泉で2-3日ゆっくりしたい気分ですが、やることもたくさんあるし、資金も潤沢ではないので、なかなか行けないのも事実ですが・・・。

Bentouweek142

さて、今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、こんな感じです。左からニラ入り玉子焼き、チキンカツ、野菜炒めです。どんどん手抜き感になっているような感じもしますが、キャラ弁みたいに1個作るのに何十分も掛けている暇がないので、仕方がないことですが。happy01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »