« 飛び石連休の中日ですが | トップページ | 魚肉ソーセジ玉子焼きと鳥カツの冷凍弁当 »

イカのあの味が忘れられない

イカ肝を使ったイカ鍋。このスープが絶品だったので、もう一度家で作るべく刺身用のスルメイカを使ってイカ鍋を作ってみました。

しかし、あの味に遠く及ばず、あの深いコクが再現できませんでした。もしかして、スルメイカでは駄目で、ヤリイカじゃないとあの味が出ないのか? 次回はヤリイカで作ってみようかなぁ~coldsweats01

それとも、スルメイカ?

スルメイカって結構安いですね。ヤリイカの方が肝が大きくて美味しいのかも知れません。happy01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

|

« 飛び石連休の中日ですが | トップページ | 魚肉ソーセジ玉子焼きと鳥カツの冷凍弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169839/37812262

この記事へのトラックバック一覧です: イカのあの味が忘れられない:

« 飛び石連休の中日ですが | トップページ | 魚肉ソーセジ玉子焼きと鳥カツの冷凍弁当 »