« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

野菜炒めとツナサラダの冷凍弁当

今年も残りあと僅か。クリスマス寒気によって日本海岸地域が雪に覆われましたが、年末年始も大雪になりそうです。スタットレスタイヤにしてない方は、スタットレスタイヤにする必要性がありますね。やはり、安全第一です。(*^-^*)

Bentouweek150

今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、玉子焼き、野菜炒め、ツナサラダです。(o^-^o) 手抜きだぁ~手抜きだぁ~の2連発です。今年もあとちょっとなので、食材を使い切って冷蔵庫をカラにしたいと考えています。年末・年始の食料の買いだめはお早目に。happy01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜炒めと挽肉のチャーハンの冷凍弁当

今年もあと少しで大晦日です。大晦日の日には年越し蕎麦を食べなければいけませんね。o(*^▽^*)o いつからの風習だか分かりませんが、大晦日に年越し蕎麦ってのが日本の定番になったようです。なので、今年も年越し蕎麦を食べるぞぉ~。(*^-^*) 自分で蕎麦を作ってもいいけど、面倒臭いから、やっぱり買った蕎麦にしよう。coldsweats01

Bentouweek149

今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、玉子焼き、野菜炒め、挽肉のチャーハンです。(o^-^o) 手抜きだぁ~手抜きだぁ~。今年もあとちょっとなので、食材を使い切って年末に備えようと思います。年末・年始の食料って高いですよねぇ~。なので買いだめ必須です。happy01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お財布の中が乏しいとき、どうする?

給料日まであと10日もあるのにお財布の中が乏しい・・。あなたならどうする?

給料日前でお金が全然無いsign01という思いは、社会人になって2~3年目ぐらいまででしょうか。coldsweats01 最初は、物も持ってないし、なにかとお金が掛かっていましたが・・・。そんな時、どうしたか?

スバリ!食パン生活です。sign03

今じゃ食パンが一斤100円以下で買えるじゃありませんか。(昔は150円~200円した) それを毎日1個買って、卵焼きを載せたり、マヨネーズで味付けしたり、フレンチトーストにしたりして食費を極限まで抑えました。水は煮沸して飲むかコーヒーにして飲む。後、休日は外出せずに、部屋に篭って本を読んだり、ゲームしたりするです。

こんな生活をするとお金は殆ど掛からないので、給料日まで乗り越えられます。しかし、栄養のバランスは非常に悪いので半月が限度でしょうね・・・。

昔、カロリーメイトだけ食べて何ヶ月いけるかsign02 なんて馬鹿なことをしていた友人の友人がいましたが、一ヶ月それをしててもまったく問題なかったようです。流石に飽きて、それ以降は普通の食事に戻したとか。coldsweats01

ブログネタ: お財布の中が乏しいとき、どうする?参加数拍手

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の冷凍弁当(男子弁当)のまとめ

人知れず、男の冷凍弁当(男子弁当)を作り続けてきましたが、過去を振り返ると、既にこれだけの記事になりました。いやぁ~、自分ながらに良く作ってきたなぁ~と・・・。coldsweats01 冷凍弁当を作ったことにより、今まで20万ぐらいは得していると思います。塵も積もれば山となる。楽しく作ってお金もたまる。一石二鳥です。(≧∇≦)

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスに食べたいのはどれ?

クリスマスに食べたいのはどれ?

クリスマスのディナー、あなたが食べたいと思うのは何ですか? 「丸ごとのローストチキンに憧れる」「有名パティシエのケーキをホールで」など、あなたの希望を聞かせてください。クリスマスディナーの思い出も一緒にぜひ!
この中から答えを選択

○ がんばって作った豪華な手料理♪
○ レストランのクリスマスディナー
○ 奮発して買ったチキンやビーフ
○ お取り寄せしたパーティメニュー
○ そのほか

私は● がんばって作った豪華な手料理♪ですねぇ~。happy01 材料を豪華にするということではなく、いろいろ手間を掛けて、美味しい手料理を作るです。

最近は、ピザを生地から作ろうかな?と考えていますが、ピザ生地、ピザソース&トッピングまで考えると、ピザ生地だけは市販のものを使ってしまうんですよね。coldsweats01 でも、ピザ生地作りも覚えれば簡単に作れるとのことなので、今年の正月休みにでも挑戦してみようと思います。

ピザ生地

ピザ生地

価格:189円(税込、送料別)

ピザ生地が販売しているなんてちょっと驚きです。ピザ生地なので、これって自分で引き伸ばして焼くってことですかね。しかも価格も安いぞsign03

最近、パン焼き器を購入しようかどうか迷っています・・・。量販店に行くと、1万程度で販売しているものもあるのですが、性能差がイマイチ分からないんですよね・・。coldsweats01

ブログネタ: クリスマスに食べたいのはどれ?参加数拍手

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜のオイスターソース炒めの冷凍弁当

今日はクリスマスイブです。クリスマスイブはどこかに出掛けてお食事でしょうか。それとも自宅で、ちょっとだけ腕を振るってお食事でしょうか。happy01 私は、自宅でちょっとだけ腕を振るって食事を作る派です。

さぁ、今日は何を作ろうかなぁ~。(◎´∀`)ノ

Bentouweek145

今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、こんな感じです。左からダシ入り玉子焼き、ソースチキンカツ、野菜のオイスターソース炒めです。冷凍弁当にソースチキンカツって非常に美味しいです。冷凍して解凍しても殆ど味が変わらないというのがいい点ですね。happy02

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カボチャのゴマコロッケの冷凍弁当

2010年もあと少しで終わりです。今年はいろいろな事がありましたか?それとも何事もなく平穏でしたでしょうか?人それぞれ、感じ方も違うと思いますが、私にとって今年はいろいろあった年だったと思います。happy01 嫌なこともあったし、腹立たしいこともありましたが、終わりよければ全て良しとなるように、なるべくプラス思考で年末までいきたいと思います。happy01

なんだか凄い記事を発見。

女子アナ 給与残酷物語?

少し前に月刊誌で女子アナ残酷物語の類の記事があり、驚いた。東北地方の某局の女子アナウンサーが、テレフォンアポインターのバイトをやっている、という事実を明かしているのである。「顔が知られているので水商売はしたくても出来ないし…」という本人コメントからも、苦しい懐事情が伺われる。同記事によれば、準キー局より下のローカル局などは、ほぼ100%の女子アナが派遣なのだそうである。

えええぇ~、そうなんだぁ~。地方のローカル番組でも女子アナって花形職業と思っていたのですが、実際には派遣の方もいるのですか・・・。やっぱり、なんでもかんでも派遣で済ますというこの社会体制はマズイ気がします。think

Bentouweek144

今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、こんな感じです。左からダシ入り玉子焼き、カボチャのゴマコロッケ、シュウマイ、薩摩揚げです。カボチャのゴマコロッケは、最高に美味しいですね。このほのかな甘みとホクホク感がたまりません。happy02

話は飛びますが、前沢牛は超美味しいです。やはり地元で食べる前沢牛はちょっと安く食べられますが、ネットで買うとなると、それなりの価格が取られますね。でも、間違いなく美味しいことは確かです。

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭とバジルのオリーブ焼きとゴーヤチャンプルの冷凍弁当

今年のクリスマスケーキはどうしますか?買ってそのまま食べるsign02それとも自分で作って楽しく食べるsign02それともケーキなんて食べない。いろいろあると思いますが、私は自分でクリスマスケーキを作って、楽しく食べたいと思います。自分でどかーんと大きいケーキを作って、お腹一杯食べるんだぁ~。(。・w・。 )

Bentouweek143

さて、今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、こんな感じです。左からダシ入り玉子焼き、鮭とバジルのオリーブ焼き、ゴーヤチャンプルです。鮭の季節はやはり鮭を食べようsign03

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付けするの、得意? 苦手? そりゃぁ~

片付けするの、得意? 苦手?

あなたは片付けが得意なほうですか? それとも苦手なほう? 「定位置を決めて、使い終わったらすぐそこへ戻す」など片付け上手の秘訣や、「モノが捨てられない」といった悩みなども、あわせて教えてください。
この中から答えを選択
 ○得意
 ○苦手

そんな質問されても、そりゃぁ~

 ●得意

ですよ。料理した後に、綺麗さっぱりしないと落ち着かない。部屋の中が散らかっていると落ち着かない。しかし、潔癖症じゃないので、リモコンが曲がっているとか、ちょっとしたホコリが落ちているのはさほど気にしません。要は、大雑把に見て、綺麗に整理整頓されていればOKって感じですかな。happy01

大きい家でなければ、このようなコンパクトな掃除機が便利です。大型掃除機は場所を取るので、こっちの方が使い勝手がいいですねぇ~。

あと、窓ガラスが汚いと、部屋も汚いような感じになるので、窓ガラスは基本ピカピカにしておいた方が良いです。(◎´∀`)ノ

ブログネタ: 片付けするの、得意? 苦手?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーセージ野菜炒めと男爵コロッケの冷凍弁当

いきなり寒くなってきましたね・・・coldsweats01 暑いのも寒いのも嫌いですが、寒いと朝なかなか起きれなくなります。布団から出るのが寒い~・・・。Σ(`0´*)

今日は 『いきなり!黄金伝説。 オードリー春日vs上原美優の1万円節約生活(4) 』 が放送されると思いますが、ここで春日が負けるようなことがあれば、春日の銭金生活も大したことはないですね。happy01 あれだけ、凄い生活をして、上原美優に負けてしまうのであれば、春日の面白ろ話も半減してしまいます。そんな訳で、もしオードリーの春日が負けた場合は、また再挑戦して欲しい。ψ(`∇´)ψ まぁ、TV的にはオードリー春日が有利で進むも、最終的に原美優が勝ち、オードリー春日が悔しがるという内容になるのではsign02 と思っています。

Bentouweek141

さて、今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、こんな感じです。左からソーセージと野菜炒め、男爵コロッケ、スクランブルエッグです。最近、男子弁当とか流行っているんですかね。デフレが加速してきたので、今の若い人達は皆弁当持参だと聞いています。という私も、デフレの波に飲み込まれ、弁当持参の日々が続いています。が、弁当は作るのも楽しいし、なかなか良いものですね。男子弁当はこれからも続きそうです。good

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挽肉野菜炒めとツナ野菜サラダ

うーん、ブログを毎日書こうと思っても、毎日続かずサボってしまいますね・・・。(;´Д`A ``` 不景気、不景気と言われていますが、今年のボーナスも2007前後と比較すると低かったですね。まだ頂ける分だけ、幸せかなと思いながら、ボーナスの1部でフード・プロセッサーを購入してみました。Amazonでそこそこ機能が備わっている商品を66%OFFで購入。sign03 これで、もうちょっと料理の種類が増えるかも知れません。

Bentouweek140

さて、今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、こんな感じです。左からダシ入り玉子焼き、挽肉と野菜炒め、ツナ野菜サラダです。最近、手抜き弁当ですが、別に手抜きでも結構美味しく頂けちゃうので、こんな弁当でも全然OKです。happy01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »