« 今年の冷凍弁当(男子弁当)のまとめ | トップページ | 野菜炒めと挽肉のチャーハンの冷凍弁当 »

お財布の中が乏しいとき、どうする?

給料日まであと10日もあるのにお財布の中が乏しい・・。あなたならどうする?

給料日前でお金が全然無いsign01という思いは、社会人になって2~3年目ぐらいまででしょうか。coldsweats01 最初は、物も持ってないし、なにかとお金が掛かっていましたが・・・。そんな時、どうしたか?

スバリ!食パン生活です。sign03

今じゃ食パンが一斤100円以下で買えるじゃありませんか。(昔は150円~200円した) それを毎日1個買って、卵焼きを載せたり、マヨネーズで味付けしたり、フレンチトーストにしたりして食費を極限まで抑えました。水は煮沸して飲むかコーヒーにして飲む。後、休日は外出せずに、部屋に篭って本を読んだり、ゲームしたりするです。

こんな生活をするとお金は殆ど掛からないので、給料日まで乗り越えられます。しかし、栄養のバランスは非常に悪いので半月が限度でしょうね・・・。

昔、カロリーメイトだけ食べて何ヶ月いけるかsign02 なんて馬鹿なことをしていた友人の友人がいましたが、一ヶ月それをしててもまったく問題なかったようです。流石に飽きて、それ以降は普通の食事に戻したとか。coldsweats01

ブログネタ: お財布の中が乏しいとき、どうする?参加数拍手

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

|

« 今年の冷凍弁当(男子弁当)のまとめ | トップページ | 野菜炒めと挽肉のチャーハンの冷凍弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169839/38225464

この記事へのトラックバック一覧です: お財布の中が乏しいとき、どうする?:

« 今年の冷凍弁当(男子弁当)のまとめ | トップページ | 野菜炒めと挽肉のチャーハンの冷凍弁当 »