« ソーセージ野菜炒めと男爵コロッケの冷凍弁当 | トップページ | 鮭とバジルのオリーブ焼きとゴーヤチャンプルの冷凍弁当 »

片付けするの、得意? 苦手? そりゃぁ~

片付けするの、得意? 苦手?

あなたは片付けが得意なほうですか? それとも苦手なほう? 「定位置を決めて、使い終わったらすぐそこへ戻す」など片付け上手の秘訣や、「モノが捨てられない」といった悩みなども、あわせて教えてください。
この中から答えを選択
 ○得意
 ○苦手

そんな質問されても、そりゃぁ~

 ●得意

ですよ。料理した後に、綺麗さっぱりしないと落ち着かない。部屋の中が散らかっていると落ち着かない。しかし、潔癖症じゃないので、リモコンが曲がっているとか、ちょっとしたホコリが落ちているのはさほど気にしません。要は、大雑把に見て、綺麗に整理整頓されていればOKって感じですかな。happy01

大きい家でなければ、このようなコンパクトな掃除機が便利です。大型掃除機は場所を取るので、こっちの方が使い勝手がいいですねぇ~。

あと、窓ガラスが汚いと、部屋も汚いような感じになるので、窓ガラスは基本ピカピカにしておいた方が良いです。(◎´∀`)ノ

ブログネタ: 片付けするの、得意? 苦手?参加数拍手

|

« ソーセージ野菜炒めと男爵コロッケの冷凍弁当 | トップページ | 鮭とバジルのオリーブ焼きとゴーヤチャンプルの冷凍弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169839/38152994

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けするの、得意? 苦手? そりゃぁ~:

« ソーセージ野菜炒めと男爵コロッケの冷凍弁当 | トップページ | 鮭とバジルのオリーブ焼きとゴーヤチャンプルの冷凍弁当 »