« 鯵の冷凍 アジの冷凍 | トップページ | 冷凍弁当ネタってどうなの? »

カニはどんな食べ方が好き?

ブログネタ: カニはどんな食べ方が好き?参加数拍手



最近、冷凍弁当ネタから脱線していますが、冷凍弁当ネタでブログを書くのも結構しんどいので、とりあえずコマネタでブログを書いてみます。coldsweats01



カニはどんな食べ方が好き?



ゆで・焼き・お刺身・クリームコロッケ…カニの調理方法はさまざま。あなたは、どんな食べ方が一番好きですか? 「焼きタラバが最高」「ゆでた毛ガニはミソまで絶品」などの好みを教えてください。旅先で食べた忘れられないカニ料理のエピソードもぜひ!



この中から答えを選択

 one焼きガニ
 twoゆでガニ、カニ鍋
 threeにぎり寿司、ちらし寿司
 fourそのほか
 fiveカニは食べない



oneの焼きガニって今まで食べたことないですねぇ~。そのままカニを焼くと、どういう味になるんだろう・・。きっと香ばしいカニになるのかな。sign02 食べたことがないので、何とも言えません。



私が好きな食べ方は、やっぱりtwoゆでカニかなぁ~。で、カニの身を取って食べる、カニ味噌は鍋で頂くというのが、一般的なカニの食べ方だと思います。ヽ(´▽`)/



threeのにぎり寿司のカニですが、カニって握り寿司にするとなんかイマイチのような気がします。なんかこう、味が淡白というか、さっぱりし過ぎてインパクトがない。そんな訳で、にぎり寿司とか、ちらし寿司のカニは余り好きではありません。



fiveのカニ嫌いってたまに居ますよね・・・。カニ美味しいんだけどなぁ~。カニ食べれない人はちょっと損した気分になるかも知れませんね。でも、他にも美味しい物たくさんあるので、カニが食べれなくとも別にどうってことないかも知れません。



そんな訳で、私のカニの好きな食べ方は、 twoゆでガニ、カニ鍋 です。o(*^▽^*)o



|

« 鯵の冷凍 アジの冷凍 | トップページ | 冷凍弁当ネタってどうなの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169839/39144361

この記事へのトラックバック一覧です: カニはどんな食べ方が好き?:

« 鯵の冷凍 アジの冷凍 | トップページ | 冷凍弁当ネタってどうなの? »