« 雪も降るし風邪もひくし・・・ | トップページ | 「 ○○食べ放題 」 、好きなのはどれ? »

ホットとする温かい飲み物は?

ブログネタ: ホッとする温かい飲み物は?参加数拍手

ホッとする温かい飲み物は?

寒い季節は、温かい飲み物を口にするとホッとしますね。あなたの心まで癒してくれるホットな飲み物は何ですか? 「自家製ホット梅酒」「ミルクたっぷりのカフェラテ」などのオリジナルレシピや、「販売機で“おしるこ”を見つけると思わず買ってしまう」といったエピソードもぜひ教えてください。

この中から答えを選択

①ほっこり日本茶
②まったりココア
③ぽかぽかスープ
④じんわり熱燗・お湯割り
⑤そのほか

寒い季節はやっぱり、ちょっとだけ甘めのまったりココアですね。happy01 ほっこり日本茶は、飲んだ時はさっぱりしますが、どことなくパワーが感じられません。ぽかぽかスープは、ちょっと飲んだ後に後味が残りそうだし、熱燗や・お湯割りは、なんかホットする飲み物としては感覚がずれているようにも思えます。

私の好きなココアの作り方は、

先ず、牛乳を温め沸騰する寸前になったら火を止め

砂糖を適量入れます。入れ過ぎると甘くなるので適度です。

最後にココアパウダーを適量入れて、軽く熱して沸騰前に止める。

これで美味しいコクのあるココアの完成です。sign03happy01


にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

|

« 雪も降るし風邪もひくし・・・ | トップページ | 「 ○○食べ放題 」 、好きなのはどれ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169839/39115016

この記事へのトラックバック一覧です: ホットとする温かい飲み物は?:

« 雪も降るし風邪もひくし・・・ | トップページ | 「 ○○食べ放題 」 、好きなのはどれ? »