« 世界の果てまでイッテQ!2月17日(日) | トップページ | ヒヨコマメのカレー »

菜花のクリームパスタと、野菜卵スープ

男の銭金、節約冷凍弁当ブログにようこそsign03

毎週、毎週、冷凍弁当を作っていたら、

料理の腕がどんどん上達してきました。(o^-^o)

2013021801

本日の料理は、菜花のクリームパスタと、野菜卵スープです。

こんな感じの料理は、大体30分で作り上げることが出来ます。

しかも、安いsign03

2013021802

菜花のクリームソースパスタは、それなりに腕が必要ですが、野菜卵スープは至って簡単。happy01

2013021803_2

オリーブオイル少々に、食べたい野菜を鍋の中に入れて、ネギと鳥ガラでダシを取って、最後に塩とコショウと味を調え、最後に卵を入れれば完成。ダシが決め手ですが、これが本当に美味しい。happy01

2013021804_2

菜花のクリームパスタはちょっと面倒臭いですが、最初にオーリーブオイルをひいて、刻みにんにく、たまねぎ、菜花(茹でた物)を入れて、後は適当な具材をちょっと入れて炒めます。たまねぎがしんなりしたら、小麦粉をまぶして少し炒めます。で、火から離して、牛乳をいれてとろみをつけます。後は、さっき作ったスープのダシを加えながら、煮込みます。

2013021805_2

最後に、パスタを絡めて、オリーブオイル少々、荒引きコショウを加えて出来上がりです。

これが結構美味しい。

安くて、美味しくて、お腹いっぱいになります。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

|

« 世界の果てまでイッテQ!2月17日(日) | トップページ | ヒヨコマメのカレー »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169839/49493734

この記事へのトラックバック一覧です: 菜花のクリームパスタと、野菜卵スープ:

» かつ工房 葵(あおい)4 [釣り・料理・旅行日記]
我が家の和食の定番はここ[E:sign03] かつ工房 葵(あおい)です。とんか [続きを読む]

受信: 2013年2月20日 (水) 22時52分

« 世界の果てまでイッテQ!2月17日(日) | トップページ | ヒヨコマメのカレー »