« ヒヨコマメのカレー | トップページ | ソーセージトマトパスタとトマトと水菜のサラダ »

スタミナ豚肉丼と鶏がら野菜スープ

男の冷凍弁当ブログへようこそ。happy01

まぁ、万年冷凍弁当記事ばっかりだと面白くないので、

平日の料理でも紹介しようかと。sign01

冷凍弁当を作るようになったので、料理を作るのに楽しみを感じています。

2013022001

今日は、ロース肉を買ってきたので、とんかつにしようと考えていましたが、

嫁さんが、にんにく味噌使ってしまってという説明があったので、

にんにく味噌が使える料理に変更。(o^-^o)

2013022002

そんな訳で、

本日は、スタミナ豚肉丼と鶏がら野菜スープを作ることにしました。happy01

2013022003

とんかつより、簡単に作れるので、ある意味ラッキーか?

豚肉をぶつ切りにして、肉に火を通した後、チンゲン菜、タマネギ、長ネギ、もやしを入れて、一気に炒めていきます。調理酒を少々いれて、味付けのにんにく味噌を入れて簡単に出来上がり。(o^-^o)

2013022004

まぁ、野菜スープは簡単に出来ます。要はダシさえきっちり取ればokです。

塩分控えなので、塩は少々でちょっと醤油で味を調えるといいかも知れません。

最後に、ネギ油を垂らして出来上がり。happy01

にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

|

« ヒヨコマメのカレー | トップページ | ソーセージトマトパスタとトマトと水菜のサラダ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169839/49617529

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナ豚肉丼と鶏がら野菜スープ:

« ヒヨコマメのカレー | トップページ | ソーセージトマトパスタとトマトと水菜のサラダ »