« スケジュール管理は何でしている? | トップページ | インスタントコーーヒー »

冷凍弁当って何気にコスパいいですよ

長引くデフレ、

デフレなので、円高が好都合だったが、急激な円安。(^-^;

日本の場合、輸入依存が高いので、

円安効果であらゆる物価が上昇。

そして来年は消費税Up。

年間当たり約一ヶ月分の給与が飛んでしまいます。

さて、どうしましょうか?

節約と言っても、やり過ぎは禁物。

適度な節約で、いままで余計に支払っていたものを

少しずつ低減させることが良いと思います。

そんな訳で、

外食はそこそこにし、

料理の腕を上げ、

家庭で美味しい料理を作るのがいいと思います。

料理なんてやって事がないsign03

そんな人でも1年2年続けることによって、

びっくりするぐらい料理の腕が上達します。

私も2005年頃まで、

料理は週末のカレーとか、ちょっとした料理しか作りませんでしたが、

今はずーーーと冷凍弁当を作り続けています。

で、長く続けた結論から言うと、

one 家計の食料費は大幅に削減

two お昼代は殆ど掛からない

three 料理の腕は飛躍的に向上

今じゃ、なんでも上手に作れます。これって

老後にも役立つし、生きていくうえで必要な技術なので、

是非、料理なんてつまんねぇ~と思っても

トライしてみるといいと思います。

ちなみに、料理学校とか、特別な授業なんてうけなくとも

料理の腕は上がっていきます。happy01

弁当ブログ にほんブログ村 お弁当 応援お願いします(*^-^*)

|

« スケジュール管理は何でしている? | トップページ | インスタントコーーヒー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169839/49462450

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍弁当って何気にコスパいいですよ:

« スケジュール管理は何でしている? | トップページ | インスタントコーーヒー »