冷凍弁当

サンマフライとゴーヤ野菜炒めの冷凍弁当

本日は大寒気が日本列島を襲い、日本海側は大雪となりました。私が住んでいるところも大雪が降って、交通渋滞です。coldsweats01 朝から雪かきをして、ズボンと靴の中がちょっとと言うか結構濡れてしまいました。。。 月曜日の朝から大雪はないだろうsign03と半分怒りながらも、無事会社まで到着。20分で着くのが1時間以上もかかってしまいました。∑(=゚ω゚=;)

Bentouweek153

さて、今日の男子弁当はこんな感じです。左から、シンプル玉子焼き、サンマのフライ、ゴーヤの野菜炒めです。一応、バランスが取れている食事になっているかな?玉子に魚料理、野菜炒めも入っているので、なかなか冷凍弁当にしては、バランスが良い弁当だと思います。happy01

今夜の天気予報はこちらです。

今夜も北日本の日本海側と北陸は雪でしょう。引き続き大雪による交通障害に警戒して下さい。西日本の雪は収まってきましたが、日本海側の山沿いは雪の所があるでしょう。あすは北日本の日本海側と北陸の雪は、日中は少し弱まりそうです。ただ、引き続き風が強く、波が高いでしょう。山沿いはナダレに注意して下さい。北日本の太平洋側や関東から西は大体晴れるでしょう。

Clipboard01

今夜も日本海側は雪ですねぇ~。明日からは天気は回復するか?

今年は松葉がにが豊漁?それとも時化続きで松葉がにの価格が高騰か??


にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老のつくね揚げとニンジンサラダの冷凍弁当

やっと1週間が終わりましたぁ~。(v^ー゜)ヤッタネ!! 今週末は、強い寒気が入ってくるので、また大雪になりそうな天気ですが、週末に何をして楽しもうかと現在考え中です。相変わらず世の中は不景気(!?)ですが、もはや万年不景気といったところで、もう不景気にも慣れたって感じになってきましたね。(;´Д`A ```

Bentouweek152

さて、今日の男子弁当はこんな感じです。左から、ピーマン入り玉子焼き、海老のつくね揚げ、ニンジンのサラダです。happy01 冷凍弁当で大事なことは、良く油と馴染ませるです。水っぽいおかずの場合、自然解凍した時に水っぽくなるので、玉子焼きもしっかり焼くことが大切です。後は、油を使った料理を入れるというのがポイントでしょうか。皆さんも、男子弁当、冷凍弁当を作ってみて下さい。(*^-^*)

ダイハツニュース

余りダイハツには興味がありませんが、こんな記事が掲載されていたので、引用してみます。

---引用---

ダイハツ工業は14日、欧州市場の乗用車販売から13年1月末に撤退すると発表した。欧州で販売台数が低迷しているうえ、欧州の排ガス規制が12年から強化され、新型車の開発の採算悪化が避けられないため。日本の自動車メーカーが欧州市場から撤退するのは初めて。ダイハツは10年1月に同じく販売不振だった中国市場からも撤退しており、今後の海外展開は販売が好調なインドネシア、マレーシア市場に注力する。

 ダイハツは1960年代に欧州に進出、現在もドイツやフランスなど10カ国で販売している。販売台数は07年の5万8600台が00年以降のピークとなったが、08年のリーマン・ショックを引き金に販売台数は減少に転じ、10年は1万9300台に落ち込んだ。海外販売台数に占める欧州の割合は07年の16.3%から10年は5.3%に下落していた。

 ダイハツは販売減による採算悪化に対応するため10年8月以降、欧州向けの車種を5車種から2車種に絞り込んだ。昨夏以降は円高・ユーロ安で、ユーロ建て価格の上昇による販売台数の減少も追い打ちをかけ、撤退に追い込まれた。今後はインドネシア、マレーシア市場に力を入れるほか、国内の軽自動車の環境技術開発に資源を集中する。ダイハツの10年の世界販売総数は97万台で、このうち海外は36万台(全体の37.3%)と国内の比重が高い。【南敦子、宇都宮裕一】

---引用---

日本ではダイハツが結構強いのですが、海外では余り調子が良くないんですね・・・。まぁ、海外で売るには性能の他にデザインセンスも必要なのかも知れませんね。

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男爵芋のコロッケと季節の野菜炒めの冷凍弁当

3連休後の一週間はちょっと疲れますね・・・。coldsweats01 早く週末にならないかな?と思いながら仕事をしていますが、週末になったからと言って、何かする訳じゃないんですけどね。(;;;´Д`)ゝ しかし、毎日冷えますねぇ~。今年は大雪の年になるので、北極クマは大喜び?なんてことを考えています。

Bentouweek151

さて、今日の男子弁当はこんな感じです。左から、スイートスクランブルエッグ、男爵芋のコロッケ、季節の野菜炒めです。happy01 男爵芋のコロッケは冷凍から自然解凍しても、味は全く落ちません。また水っぽさも全然なくて、美味しく食べることが出来ます。

話題は飛びますが、

しかし、芸能界は異次元の世界ですね。1時間のギャラが10~20万は安いsign03って、一般市民からは、うっそーって感じですが、上には上がいます。

以下、exciteニュースより引用

マツコと渡部陽一のギャラは 1時間10~20万円との証言 

バラエティ番組で今、見かけぬ日のないほど人気のあるのがコラムニストのマツコ・デラックスや戦場カメラマンの渡部陽一だ。だが大人気なのは、その「ギャラの安さ」も一因だ。

「文化人価格」として、一般の人気タレントより安い額が提示される。某キー局プロデューサーによれば、「マツコのギャラは1時間番組で10万~20万円程度」というから、その安さに驚く。

1時間20万も驚きですが、下記は更に凄いsign03

松嶋菜々子、鈴木京香、宮崎あおい、仲間由紀恵などとならび、「1話300万円前後」という最高レベルのギャラをもらってきた篠原涼子。タレントが出演した際に獲得できると推測される「潜在視聴率」も最高レベルの約14%といわれていたが、評価が微妙になってきた。
 
 3年ぶりのドラマ主演で話題になった昨年末の『黄金の豚』(日本テレビ系)は、期待はずれに終わってしまった。平均視聴率13.5%は決して悪い数字ではないものの、「W涼子対決」と話題になった同クールの米倉涼子主演『ナサケの女』(テレビ朝日系)の平均視聴率13.7%とほぼ同等。初回視聴率は15.3%で、『ナサケの女』(17.6%)を下回ってしまった。
 
「これまで業界では“篠原のほうが数字を持っている”とされ、ギャラも米倉(1話250万円程度)より上だった。しかし2人のガチンコ対決で差が出ないとなると、起用に慎重にならざるをえない」(キー局ディレクター)との声も出ている。

※週刊ポスト2011年1月21日号

アントニオ猪木も、イチ・ニ・サン・だぁ~だけでギャラが300万ですからね・・・。そもそもギャラが高過ぎると思います。そのお金をもっと別なことに活用は出来ないのかsign02なんて思ってしまいます。

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挽肉の野菜炒め魚肉ソーセージ焼きの冷凍弁当

3連休後の仕事は疲れますねぇ~。なんと言っても、休日中にメールがどっさり届いています。これを読むだけでも1時間は掛かります・・・。(^-^; まぁ、重要な案件は余り無いのですが。で、いろいろしていると、あっという間にお昼になり、冷凍弁当を食べる時間となります。

Bentouweek148

さて、今日の男子弁当はこんな感じです。左から、ニラ入り玉子焼き、挽肉の野菜炒め、魚肉ソーセージ焼きです。happy01 魚肉ソーセージは嫌いだぁ~という方も結構いると思いますが、私はこの魚肉ソーセージが結構好きです。でも焼くと、本当に縮むなぁ~。coldsweats01

以下、exciteニュースより引用

日テレに改編の嵐が押し寄せている。「ズームイン!!SUPER」をはじめ、ゴールデンタイムでは「ミリオンダイス」や「魔女たちの22時」などが次々と3月で打ち切ることが報じられている。

 「日テレは今後、40代女性をメインターゲットにした番組つくりを積極的に進めていくようです」と語るのはテレビ局関係者。その理由として、「若い層はインターネットへ流れる。それにこの40代というのは人口も多い世代ですから」と語る。

 ちなみに、この層を最初にターゲットにしたのはTBSだと業界では言われている。

 「ただ、この時は時期が早かったことで結局失敗。その後、NHKがこの方針を進めると成功した。これに日テレも続こうとしているようだ」(テレビ局関係者)。

 確かに、「ズームイン!!SUPER」の後継番組はこの世代の女性をターゲットにするとの報道もあり、どうやらこの流れはテレビ業界の既定路線のようだ

 羽鳥アナ、夏目アナなどの人気アナの退社、さらに昨年には新たな賃金制度などに対してストライキもあった日テレ。最後にテレビ局関係者は、「まあ、改編があると騒がれますが、そんなに大きな問題ではない」と楽観的に語ったが、果たして日テレの思惑は成功するのだろうか。

ついにズームイン朝がなくなるんですね・・・。この番組は小学校の頃?から見続けてきた番組なので、打ち切りになるとちょっと寂しいですねぇ~。で、ズームイン朝の次の番組は何を見たらいいのか???(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭の塩焼きとソーセージサラダの冷凍弁当

なんだかめっきり寒くなってきましたね。(゚ー゚; 日曜日にはまた低気圧が近づいてくるとかで、日本海側はまた大雪が降るかも知れません。やっぱり、寒い冬はコタツに入って、お気に入りの映画を見るのがいいかも知れませんよね。happy01

Bentouweek147

さて、今日の男子弁当はこんな感じです。左から、ニラ入り玉子焼き、鮭の塩焼き、ソーセージのサラダです。happy01 カメラのフラッシュをONにして写真を撮ったので、ちょっと味気ない写真になってしまいました。

以下、exciteニュースより引用

AKB48のドキュメント映画「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?」の初日舞台挨拶が、1月22日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われることが決定した。

舞台挨拶には大島優子、前田敦子、篠田麻里子、板野友美、渡辺麻友、高橋みなみ、小嶋陽菜、柏木由紀、宮澤佐江、河西智美、峯岸みなみ、北原里英、秋元才加、指原莉乃、横山由依のAKB48メンバー15名と、寒竹ゆり監督が登壇予定。この模様はTOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズ名古屋ベイシティほか全国40スクリーン以上で生中継される。

なお、舞台挨拶は8:50の回上映後と12:10の回上映前に実施。初日舞台挨拶のチケット先行抽選販売は、明日1月8日11:00よりチケットぴあにて受付スタートとなる。

また、1月20日・21日にはTOHOシネマズ六本木ヒルズなど一部上映劇場にて、映画の先行上映も決定。先行上映が行われる劇場では、「AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2011」の生中継も実施される。

▼「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?」初日舞台挨拶
2011年1月22日(土)東京都 TOHOシネマズ六本木ヒルズ
1回目 START 8:50(舞台挨拶は上映後)
2回目 START 12:10(舞台挨拶は上映前)
<登壇者(予定)>
AKB48(大島優子、前田敦子、篠田麻里子、板野友美、渡辺麻友、高橋みなみ、小嶋陽菜、柏木由紀、宮澤佐江、河西智美、峯岸みなみ、北原里英、秋元才加、指原莉乃、横山由依)、寒竹ゆり監督
※出演者の予定は変更になる場合あり

▼「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?」
2011年1月22日(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて全国公開
配給:東宝映像事業部

以上、exciteニュースより引用

未だにAKB48のメンバーは誰が誰だか分かりません。Q10のヒロイン役のAKB48・前田敦子だけは顔と名前が一致しています。coldsweats01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ソーセージ野菜炒めの冷凍弁当

今日は今年初仕事の日です。朝ゆっくり寝ていられた正月休みは良かったなぁ~。happy01 早く、寝ててもお金が入ってくるような、”自由人”になりたいです。coldsweats01 仕事をしなくとも生活できることに憧れていますが、世の中には結構仕事をしなくとも暮らしていける人がたくさん居るらしいです。そう、仕事は趣味でやっていて、実は生活にはなーんも困らないという人も探すと結構居ることに驚きです。

やっぱり適度な仕事、ある程度余裕が持てる生活に憧れますね。ヽ(´▽`)/

Bentouweek146

さて、今日の男子弁当はこんな感じです。左から、ニラ入りスクランブルエッグ、ソーセージの野菜炒め、グリーンピースのツナサラダです。happy01 ツナサラダって凄くお手軽に作れて便利ですね。これはなかなかいける味です。

以下、exciteニュースより引用

日本テレビ系の朝の看板番組「ズームイン!! SUPER」(月~金曜午前5時20分)が、今年3月で終了することが、分かった。番組の前身「ズームイン!! 朝!」から数えると33年目を迎える長寿番組も地デジ時代へのサバイバルを賭けた視聴率戦争には勝てなかった。

 関係者によると、番組スタッフへの発表は4日午前、番組の反省会議で行われたという。「ついにこの日が来たか-という感じで、みんな冷静に受け止めていましたね。昨年12月半ばころから、早朝のオンエアに常に立ち会っていた番組幹部が姿を見せなくなったことから、『いよいよか』という会話が交わされていましたから」と番組スタッフが明かす。

 4日に発表された昨年の年間視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)では、ライバルのフジテレビ系「めざましテレビ・2部」が「ズームイン!! SUPER・2部」を上回り、同時間帯トップを維持。これが編成見直しの決定打となったようだ。

 番組は2001年10月1日にスタートし、現在は羽鳥慎一(39)、西尾由佳理(33)の両アナウンサーが司会を務める。初代司会者の徳光和夫(69)が「ズームイン!」の掛け声とともにキメるポーズで人気を呼んだ前身の番組から数え、今年3月5日に33年目を迎える。日テレの長寿番組だった。

 「一昨年、『めざましテレビ』に年間視聴率で負けて以来、挽回できなかった。昨年3月には、『真相報道 バンキシャ!』などを立ち上げた局のエースを総合演出に迎えてテコ入れ。種をまき、やっと芽が出始めたコーナーもあったのですが…」と局関係者は残念そうだ。

 しかし、この間、司会の羽鳥アナをめぐる退社報道などもあり現場には微妙な空気も漂っていた。視聴率が思わしくない上、春には司会者を交代せざるを得ないため、番組そのものを衣替えしてリフレッシュを図ろうという結論に至ったとみられる。

 関係者によると、朝から昼にかけての他の番組も含めて、4月には大幅な番組改編が行なわれる見通し。レギュラー陣らを巻き込んだ“春の嵐”が日テレ本社のある汐留に吹き荒れそうだ。

以上、exciteニュースより引用

つ、ついにズームイン朝が終わってしまうんですね。私はこの番組を見ながら朝ご飯を食べ、出勤していたので非常に残念です。coldsweats01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜炒めとツナサラダの冷凍弁当

今年も残りあと僅か。クリスマス寒気によって日本海岸地域が雪に覆われましたが、年末年始も大雪になりそうです。スタットレスタイヤにしてない方は、スタットレスタイヤにする必要性がありますね。やはり、安全第一です。(*^-^*)

Bentouweek150

今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、玉子焼き、野菜炒め、ツナサラダです。(o^-^o) 手抜きだぁ~手抜きだぁ~の2連発です。今年もあとちょっとなので、食材を使い切って冷蔵庫をカラにしたいと考えています。年末・年始の食料の買いだめはお早目に。happy01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜炒めと挽肉のチャーハンの冷凍弁当

今年もあと少しで大晦日です。大晦日の日には年越し蕎麦を食べなければいけませんね。o(*^▽^*)o いつからの風習だか分かりませんが、大晦日に年越し蕎麦ってのが日本の定番になったようです。なので、今年も年越し蕎麦を食べるぞぉ~。(*^-^*) 自分で蕎麦を作ってもいいけど、面倒臭いから、やっぱり買った蕎麦にしよう。coldsweats01

Bentouweek149

今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、玉子焼き、野菜炒め、挽肉のチャーハンです。(o^-^o) 手抜きだぁ~手抜きだぁ~。今年もあとちょっとなので、食材を使い切って年末に備えようと思います。年末・年始の食料って高いですよねぇ~。なので買いだめ必須です。happy01

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の冷凍弁当(男子弁当)のまとめ

人知れず、男の冷凍弁当(男子弁当)を作り続けてきましたが、過去を振り返ると、既にこれだけの記事になりました。いやぁ~、自分ながらに良く作ってきたなぁ~と・・・。coldsweats01 冷凍弁当を作ったことにより、今まで20万ぐらいは得していると思います。塵も積もれば山となる。楽しく作ってお金もたまる。一石二鳥です。(≧∇≦)

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜のオイスターソース炒めの冷凍弁当

今日はクリスマスイブです。クリスマスイブはどこかに出掛けてお食事でしょうか。それとも自宅で、ちょっとだけ腕を振るってお食事でしょうか。happy01 私は、自宅でちょっとだけ腕を振るって食事を作る派です。

さぁ、今日は何を作ろうかなぁ~。(◎´∀`)ノ

Bentouweek145

今日の男子弁当・男の冷凍弁当は、こんな感じです。左からダシ入り玉子焼き、ソースチキンカツ、野菜のオイスターソース炒めです。冷凍弁当にソースチキンカツって非常に美味しいです。冷凍して解凍しても殆ど味が変わらないというのがいい点ですね。happy02

にほんブログ村 お弁当 クリックお願いします(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧